2015年4月28日火曜日

笑った分だけ怖くなる

白石加代子さん、佐野史郎さんの朗読劇、「笑った分だけ怖くなる」を観て参りました。

圧巻!!

コメディの上手さと演技力。
二人きりの舞台なのに登場人物が他にも何人も!
私の稚拙な感想文では表現できないほど、素晴らしかったです。

2話あって、どちらも1時間弱。
客席は満席。
これほどの広い舞台の中で大衆の意識を集中させるのってとてもすごい。

観に行ってよかったです。


…となると、昨年までやっていた百物語。

何故観に行かなかったのか…と後悔。

20年近くやっていたのだから観に行けるチャンスはいくらでもあったはず。

惜しいことをいたしました。。。

人が生み出すものの素晴らしさ。
白石加代子さんの心意気、20年以上も続けた百物語。

まだまだ私自身、目指すところは定まっていないけれど、なんだかヒントをいただけた気がします。




2015年4月20日月曜日

充実の一日

初めての虎ノ門ヒルズへ

ぼく、ドラ……トラのもん?!?

確かに(笑)
この記事を書く、今の今までドラえもんだと思っていました。

ねこ好きには嬉しい限りです(=^ェ^=)

開業の為の準備、会計方法、申告方法などを教えていただきました。
とってもわかりやすくて、私にもできる!と思いました。

お仕事をする上で、こういうことって大切だと思っています。

演奏家という仕事として捉えておりますので、申告も納税もきちんとしていきたいと考えています。
…真面目。我ながら。

知らないで脱税してたΣ(゚д゚lll)

なんて絶対イヤです!!

お仕事に集中する為にも清廉潔白でありたいのです。

演奏以外の事に気をとられるのは、ちょっと損ですものね(*^^*)

教えていただいて本当に良かったと思います。
これからは個人事業主、私が社長です!(私しかいないけれど)


そして今日は琵琶のレッスン。

改めて幸せ者だな〜と実感しました。
私の演奏が、音が、良くなるように最善を尽くして教えてくださる先生。
感謝としか言いようがありません。

やっぱり永遠の憧れ、そして尊敬。

これはもう不変です。

そして決して縛ろうとはしない、自由にやらせてくれる。
師弟関係に於いてこれはなかなかできそうで出来ない方が多いように思います。

先生の器の大きさと懐の広さに涙がでます。

師がいる恵まれた環境に、今は甘えて、もっと沢山のことを教えていただこうと思います♪


2015年4月13日月曜日

演奏依頼受付

こちらのブログのトップにひっそりと「演奏依頼」のフォームを追加しました。

クリックすると専用のフォームが登場いたします。

…が、まだ開業していませんので、準備中になっております。


近々ひっそりオープンしますので、よろしければチェックしてみてくださいね♪

来週は会計方法や開業方法を専門の方にお聞きしてお勉強してきます。

全ての準備が整い次第オープンしますね( ´ ▽ ` )


ですが、どうしても琵琶の音が必要で依頼したい、という方はどうぞご相談ください。


2015年4月12日日曜日

身体いたわり計画

今年は準備期間に充てています。

心も身体もベストな状態でお仕事に臨みたいと思っております。

なので、技量も含め自分自身を見直し、改善できる点は改善していきたいと改めて思います。

その中の一つ、身体、ボディケアです。

昨日プロの方にじっくりみていただきました。

私の身体、自分では全く気づいていなかったのですが、、、かなり頑張っていた模様です。。

メンテナンスレベルではなく、要治療。
と言われました。

健康そのもの、だし、そう見えるのだけれど、じっさいに触れてみてみたら、身体からしっかり治してね〜というメッセージが出ていたそうです。

いい機会だね。と。

持病…と思われていた腰痛も治りそうとのこと。

これからに向けて、じっくり丁寧に自分の身体と向き合って治していこうと思います。

常に最高のお仕事ができるように頑張ります。




2015年4月9日木曜日

雪が降りました。。

昨日。
都内は降らなかったらしいのですが、私の住むところは雪が降りました。


ちらつく雪を撮った…つもり。
ですが、あまり見えませんね。。
よ〜く目を凝らしてみてください(笑)
チラチラと舞う雪が…



見えました?


2015年4月4日土曜日

カフェ

空き時間にお茶♡

ぼんやりと窓の外を眺めながら。

こういうホッと一息つく時間が好きです。
なかなか時間がとれなくてゆっくりする事が出来なかったのですが、早めに移動をしたら時間ができました。

今日は皆既月食らしいですね。

私は建物の中にいて、見ることができない…かもしれません。
何も用事がなかったらお月見、いいですね♪

今日は肌寒いですので、お風邪を召されませんように暖かくしてご鑑賞くださいね。